日次アーカイブ: 2021年6月2日

2021/06/02(水)

こんばんは。

またまた中禅寺湖情報。今回はレイクトラウト大爆釣の情報です。鱒研bbs


中禅寺湖 10回目 / 鱒太郎 さま


昨日10回目の中禅寺湖に行って来ました。
浮いている蝉の誘惑に負けずにスプーンを投げ続け レイクトラウト12匹の釣果に恵まれました。

レイクトラウト

 レイクが12本だって・・! スゲェ~ なんでそんなに釣れんのサ・・? 鱒太郎さんの中禅寺湖釣行 今シーズン10回目記念、なので中禅寺湖からのプレゼントかもしれませんネ。

 ボートならツ抜け(2桁)は時々ありますが、岸釣りでレイクが12匹ってスゴイですね。楽し過ぎる中禅寺湖情報でした!

2021/06/02(水)

こんにちは。
 だんだんヒットするレイクのサイズが小さくなってきました。
徐々に水温も上がってきて手前にいるレイク達は60cm位の小物が多く、70cmオーバーの大物は深場に行っちゃったんですかね・・・
 まぁ、いつもよりちょっと遅めの5時半頃に今回もレイクがヒットしました。・・・今回もジグです。

レイクトラウト

 いつも早朝狙いで釣行後に仕事です。レイクを釣ってから仕事をすると能率が上がります・・
なので夕方はあまりやってません。今度は夕方を狙ってみましょうかネ・・。
 そう言えば、今時期の中禅寺湖へ来ている釣り師達って県外のアングラーが多いですね。
先月までは地元のアングラーも多かったんですが・・駐車場を見ると殆どが県外ナンバーです。秋田県の釣り師もいました。
中禅寺湖のアングラー達を引きつける吸引力って、ものすごいですね!