日次アーカイブ: 2021年6月8日

2021/06/08(水)

こんばんは。
 蒸し暑いですね! いよいよシーズンは夏になろうとしています。
さて、大谷川も夏つぽくなってきました。朝晩は別として晴天の昼間に大谷川を歩くと・・もう夏です!
昨日、テンカラでヤマメ釣りをしてきました。仕事場でお昼を食べながら外を見ると晴天・・釣り行きてぇーなぁー・・って思ってて・・。
 で、仕事場にあるタックル置き場を見ると、テンカラロッドが目に入り、毛針から仕掛け一式がすでにセットされています。
・・・テンカラロッド(セット)を持って軽トラで大谷川へ行ってしまいました・・・!(←仕事、サボってます。)

テンカラで山女魚釣り。大谷川は真夏のように暑かったな!

昨日は暑かったです。

話は変わりますが、知り合いがダム湖でレインボー56cmとサクラマスを合計17本、別のダム湖でサクラマス55cmとレインボー7本の釣果情報が届きました。これはけっこうヤバいですね・・サクラマス55cmが気になりますね・・