里川の山女魚釣行と・・・日光方面もいよいよだね!

2022/03/27(日)

こんばんは。
のどかな日本の風景って、里山ですよね。春になって寒さも緩くなり楽しい釣りのことを考えていると、ついつい眠くなって・・・昼寝タイムとなってしまいます・・・本日もいい陽気でそんな感じであります。

んで・・・そんな釣行記が投稿されました。鱒研bbs


里川 / サルナシ さま


栃木県内の一部の河川は既に解禁してるので、里川に行きました。釣り師多めでしたが、放流であろうヤマメも沢山いました。

里川の山女魚

精悍な顔つき・・・このまま大きくなれば、かっこいいスーパーヤマメになるんでしょうね!

里川の山女魚達

山女魚が4匹並んでますよぉ〜〜〜

元気いっぱいの山女魚

釣りはフィールドにいるだけでも楽しいですが、釣れれば尚楽しいです。

投稿者のインスタはこちら→lookeedon

さぁ〜て・・・。いよいよ4-5月は日光方面の解禁ですね。
・大谷川→4月1日
・中禅寺湖→4月1日
丸沼→4月26日(特別解禁)4/30一般解禁
湯川・湯ノ湖→5月1日

以上解禁日程です。ゴールデウフィーク頃からが奥日光フィールドは本格シーズンに突入します。釣り師達の悩み多きシーズン突入で眠れない日が続きそうですね。

今シーズンも安全で楽しい釣りを目標に情報発信してまいりますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)