日次アーカイブ: 2022年4月14日

2022/04/14(木)

こんにちは。
昨日までは初夏のような暑さでしたが、本日は久しぶりの雨で少し寒いです。・・・で、昨日休みでしたが午前中は用事があったので午後だけ、どこか近場の釣り場へ行こうと企んでました。鬼怒川支流の滝が多い岩魚の渓か、サクラマスや大岩魚がいるダム湖か迷い、結局渓流の岩魚釣りへ行ってきました。

・・・で、私が迷ったもう片方のダム湖へ、知り合いの釣り師が入ってたようで、良い釣りをしてきました。


アメマス? / サルナシ さま


こんばんは。
今日(4/13)、ダム湖に行ってきました。47cmのアメマスかイワナか区別がつかないのが釣れました。
ジグミノーをボトムに落としてシャクってたら掛かりました。
解禁日には46cmが釣れたので、来シーズンは50upが期待出来そうです。

たぶんアメマスかな?
背中の斑点が少し変だ・・・岩魚の雑種かなぁ〜
きれいな尾びれだ。

漁協の放流情報にはアメマスの放流記載がない。もしアメマスならゲリラ放流か、養魚場が持ってきた放流魚に混じってたか?DNA鑑定でもしないかぎり本当の事は不明ですネ!

投稿者のインスタはこちら→lookeedon