中禅寺湖、美しい夕方のレイクトラウト・・

2022/04/15(金)

こんにちは。
本日も小雨混じりで寒いですねぇ!
 大谷川は水温が低く厳しい状況が続いてます。放流魚もほぼ釣りきられて残り15%(私の釣った感じです。)位な雰囲気です。釣り師が少なくなってきたので、ネイティブ狙いがオススメです。ネイティブは活性がよく、ヒット率は高いと思います。入るポイントが重要ですね。
 さて、中禅寺湖ですが釣り師が少ないです。ボート釣り解禁まであと少しですので、チャンスですね! で、美しい夕方の中禅寺湖、レイクが癒してくれます。ちっこい10cmくらいのベイトはたくさんいますので、それを食べてるような感じです。

レイクトラウト

比較的手前の"かけあがり"で、キャスト後2m-3m沈めてからのスローリトリーブでガツンとヒットしました。比較的表層でのヒットですね。まあまあのレイクトラウトです・・

この顔がいいですね・・こいつのルーツは恐竜か・・!

ルアーのサイズや色、リーリングスピード・タナが合わないと無視される感じです。

夕方の中禅寺湖。・・・美しいです・・!

夕日の中禅寺湖も綺麗ですね。湖に立ち込んでいると全てを忘れそうになりますょ・・・モンスタートラウト達がどこにいるのか分からないほど今の中禅寺湖は静かです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)