50cmの大岩魚・・夕まずめ・・スプーン・・ダム湖・・

2022/06/19(日)

こんにちは。
やっと夏っぽい暑さになってまいりました。沢沿いのヤナギの木を見るとクワガタムシやカブトムシもいますね!・・そんで、先々週の事ですが、ダム湖へ向かう途中軽トラがエンジン故障によりお亡くなりになりました。便利な軽トラだったので非常に残念、知り合いの自動車工場に相談しエンジン載せ替え軽トラ買い替え等、色々と話し合いの結果・・なぜか全く違う車「アトレー」を買うことに決定・・・理由は荷物が沢山積めて車中泊向きで等々・・色々と釣り車に重宝するだろう!と、なりました。・・しかし、最近の半導体不足等により納車まで4ヶ月くらいかかりそうです。なので、今シーズンの釣りには間に合いそうもない感じです。・・まぁっ・・鱒研ジムニーがあるので、そっちでがんばりますね!

・・・で知り合いの研究員から50cmの大岩魚を釣った情報が入ってきました。ダム湖です・・同サイズのレインボーやサクラマスも釣ってます・・50cm大岩魚って迫力が凄い!


50cmの大岩魚 / サルナシ さま


こんばんは。
飽きもせず、毎週ダム湖に通っておりますが・・
今日も朝一から入り、夕まずめに50cmジャストのイワナが釣れたので画像を送ります。
スプーンを中層で引いてたら掛かりました。
50upは来シーズン釣る予定でしたが少し早まりました。

50cmの大岩魚
当然ヒレピンです!

一回の釣行で大岩魚・同じようなサイズのレインボー・そしていいサイズのサクラマスです。いい釣りしてますよね。

投稿者のインスタはこちら→lookeedon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)