鬼怒川、少し春っぽくなってきました。

本日は暖かくて春の感じでしたね・・少し風っぽかったので花粉がすごかったようです。私はまだ花粉症ではないので、花粉には鈍感ですが・・・

さて、鬼怒川の上流付近へ行ってきました。結果はアタリ2回と30cm位のヤマメを足元でバラシ・・!なのでボーズです。

せっかくなので川の雰囲気を楽しんできました。この辺は水温が上がって来ると連続ヒットも珍しくないポイントで、何度も通ってます。ネコヤナギがいい感じでした。春ですね!

・ネコヤナギ

DSCN0196

水面では小さな水生昆虫の羽化がありヤマメが直下でボイルしてました。ウグイやコイも多くいます。

DSCN0204

この辺は放流ありませんが以前に40cm位のヒレピンレインボーがヒットした事があります。

DSCN0199

まだ水温の低い今時期は下流の方がチャンスはありそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)