日次アーカイブ: 2016年5月14日

こんにちは。

週末の旧日光ですが、GWの大渋滞がウソのように空いています。大谷川も釣り師の姿は少ないです。放流魚の数も減りネイティブと遊ぶには最適ですね・・

さて鬼怒川本流ですが、私の知っている付近はどこに入っても川筋が変わっており景色も一変してます。想像以上に昨年の秋に降った大雨の影響があるようですね。

川に入り流れと直角にキャストしながら釣り上がり30投目位でなにかがヒット。しかし途中でバレる。ギラッとしたのでヤマメかな・・その後数投でまたヒット・・こいつは写真撮ってすぐリリース。朝の地合って20分位だと思うのでどんどんキャストするが・・遅し。さっきのヤマメ、ゆっくりと手を冷して手の上で写真撮りたかったなぁ〜

●さっきの鬼怒川ヤマメ

鬼怒川ヤマメ

夕方、大谷川行けたら釣ってきます。