日次アーカイブ: 2016年6月1日

だんだん難しくなる中禅寺湖、ボイルも射程距離を超えているので手が出ない! 活性の高い時間帯は午前5時頃まででしょうか? もちろん太陽が出たらアウト・・・んな気がします。

●タグ付きレイクトラウト

タグ付き中禅寺湖レイクトラウト

中禅寺湖でこんなタグ付きの魚を釣ったら漁協か水産試験場へネットで報告するとよいと思います。「釣果報告用紙」かネットで「H28中禅寺湖釣果報告フォーム」で!

今年は異常なくらい、あちこちでクマ情報が飛び交っています!

特に私たちアングラーは遭遇する確率が高いので要注意です・・・鱒研BBSより・・


熊情報

釣果情報じゃありませんが

知り合いが熊を目撃しました

PM3:30頃、イタリア~ムジナの中間から

ムジナよりの場所で目撃

山側も奥地だけじゃなく手前の方の

目撃も増えてます!!

皆さん、気を付けて入山してください!!


gijie.angler さまからの情報です。→ I ♡ 鱒族