日次アーカイブ: 2016年6月5日

那珂川水系のコラボ釣行ですが・・・その2です。鱒研BBS


初イワナ!

鱒研さん、こんにちは!

ココが知り合うきっかけとなった多くの仲間がいます。感謝しております。

その一人、gijie.anglerさんと今期初のイワナを写真に収めて来ました!

●那珂川水系イワナ(YAM さま)

1606055那珂川水系イワナ2

その2・・・デュアル名人です・・・

・YAM さま 釣行記、その他諸々・・・

・gijie.angler さま I♡ 鱒族


「今どこで何が釣れてる」の情報が鱒研だけでは不足していたため鱒研BBSを設置しました。釣り師たちの情報交換や質問等のために鱒研BBSは2個設置してあります。

釣果情報掲示板

日光鱒釣掲示板

是非、鱒研BBSでいろいろと楽しんでいただけると幸いです。

知り合いがさっき八汐湖へ行きました。夕方、サクラ狙いだそうです。ダム湖なのでかなり減水してて、川治方面からくるとトンネル出てすぐに橋がある付近より下が現在のバックウォーターです。水量が減った分魚の密度が濃くなる・・? ・・ぅんなことはないか・・!

さて、鱒研BBSで有名な方の・・・コラボ釣行記。。。


那珂川水系でコラボ釣行!!

昨日、BBSでおなじみのYAMさんと

那珂川水系でコラボ釣行してきました。

魚影はそれなりに有ったのですが

中々口を使ってくれず釣果はイマイチでしたが

念願のコラボ釣行が叶い満足の1日でした。

那珂川水系の見事なイワナ(gijie.angler さま)

1606054那珂川水系のイワナ

すごいアングラーたちがデュアルです・・・

・gijie.angler さま I♡ 鱒族

・YAM さま 釣行記、その他諸々・・・


New鱒研がスタートして3ヶ月くらいたちました。やっとサイトもブログもSNSも・・なんとなくカタチになってきました。これからも宜しくお願い致します。

こんにちは。

本日、梅雨入りしたようです。これから梅雨明けまでがシーズン前半の最盛期・・・後半はすぐに終わっちゃうので、この梅雨シーズンを楽しんでおかなくては…

さて、本日は大谷川日光地区の放流日でした。だんだん気温が上がってくると放流用のイケス水温も上がってきます。川の水温との温度差が大きいと魚が水に慣れるまで時間がかかります・・・本日は大谷川の水温8.5℃、イケス水温15℃・・・温度差は6.5℃・・・この温度差が魚にどの程度、影響するのか・・・

1606051大谷川放流

放流直後は緩い流れにいます・・・放流直後水中写真

1606052放流直後水中写真

日光地区の釣り開始時間は9時半です。開始を待つ釣り師たち・・・(向河原付近)

1606053大谷川向河原付近