日次アーカイブ: 2016年7月17日

こんばんは。

本日は午後4時頃まで日光街道が渋滞して車移動が大変でした。今の時間は通常通りです・・さっき大谷川見てきましたが、少し霧がかかってて雰囲気はよかったです。もちろん釣り師はいました・・・

さて、鬼怒川ヤマメの情報です。鱒研BBS


鬼怒川本流ヤマメ

鱒研さん、こんにちは!

昨日、久しぶりに行ってきました。

サカナの居るポイントが偏っているようですが、何とか見つけ出し良い釣果に恵まれました!

いろんな意味で、水不足が心配です・・・。

●鬼怒川ヤマメ(YAM さま)

1607172a鬼怒川ヤマメ鱒研BBS


パーマークがハッキリ出ていてヤマメらしくキレイですね。顔も精悍で鬼怒川ヤマメっ・・て感じがいいです。

さて、この情報は 釣行記、その他諸々・・・ で詳しく書かれています。鬼怒川といったらこのブログです!

さて、ブログを書いている途中に新しい投稿がありました。この情報がまた楽しいのでご覧下さい。


カワイイ

こんにちは

大谷川支流にてとっても可愛らしい写真が撮れたので、投稿します。

●笑っているイワナ(サルナシ さま)

1607173a大谷川支流の笑っているイワナ

このイワナ、もしかして・・笑ってますよネ!・・なんか見ているだけで楽しくなる、いい写真ですね! お見事であります。

こんにちは。

本日の旧日光市街地は大渋滞であります。多分ゴールデンウィーク以来ではないかと思います・・原因の一つに世界遺産周辺の駐車場が満車になり神橋の信号で詰まり出します。そこで日光市では日光アイスアリーナの駐車場を解放し、無料のバスで二社一寺へピストンしてます。そんな対策で渋滞は多小緩和したと思います。釣り師達にとって神橋付近がスムーズに通れないとポイント移動に困ります。

●鱒研前付近(東武日光駅付近)

IMG_0852東武日光駅前付近渋滞

さて、福島や新潟方面へ遠征したくなるシーズンです。鱒研BBS


新潟の沢より・・・

40岩魚を求めて、新潟の渓に行って来ましたが・・・

釣れるのはコッパのみで、せめて写真だけでも

良いのを撮ろうと・・・・

んで、良いのが撮れました!(笑

●新潟の渓、ヤマメ(gijie.angler さま)

1607171a新潟の渓、ヤマメ鱒研BBS


背景が映っているので雰囲気が伝わってきます。こういう写真って余裕がないと撮れないと思います。魚、生きてますから・・・

新潟だけしゃなく福島にも・・・I ♡ 鱒族 へGo! です・・・

行きたくなっちゃいますねぇ〜 いいなぁ〜