日次アーカイブ: 2016年9月8日

こんばんは。

大雨です。台風絡みの大雨っぽく降ったり晴れたりしています・・大谷川も増水してますが、不思議と濁ってません!

本日じゃなく昨日の大谷川日光の上流ですが・・こんな感じ・・・↓ 少し増水ぎみですね。

1609081大谷川日光地区上流

ところで iPhone 7 が発売されますね・・なんつっても今回のよい所は防水になったことですね。あとカメラのレンズが広角と望遠、ダブルで付いてるのもすばらしいと思います。いよいよデジカメが必要なくなるのか! 

さて、うっすらと婚姻色が出てきた中禅寺湖のヒメマス情報・・鱒研BBS


婚姻色の鱒!

昨日、中禅寺湖に行って来ました!
レイクトラウトの他に婚姻色の出始まった
鱒が釣れました!
歯がざらざらしていたのでホンマス?ヒメマスかも?

●中禅寺湖ヒメマス(鱒太郎 さま)

1609082中禅寺湖ヒメマス

きれいですね!うっすらとピンクのラインが入り秋っぽさを感じまいす・・婚姻色の入ったヒメマスですね。中禅寺湖も大谷川と同じ9/20禁漁です。秋口に地獄沢へ行けば鱒達の遡上を見ることができます。