那珂川水系の沢イワナ

こんにちは。3連休も終り本日は雨ですね。連休中は天候と気温に恵まれて最高な釣り日和だったと思います。来月解禁の大谷川日光は水量少なめでまだまだ冬景色です。昨日、写真撮ってきました。

●大谷川日光・・ヤナギ堰堤付近(昨日午後)

さて、那珂川水系の沢イワナです! 鱒研BBS


那珂川水系釣行
3連休の最終日、那珂川水系の沢にて今季初岩魚と出会ってきました!!
まだまだ残雪もあり水温も低く低活性。
川底でジィ~としている渓魚は結構いましたね(笑
●那珂川水系支流の沢イワナ(gijie.angler さま)

上流へ行くほど雪の残る渓へ、早春らしくイワナ達は川底でじっとしているようです!・・・I ♡ 鱒族 でご確認ください・・・

やはり渓流イワナを見るとシーズンが始まった気がしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)