日次アーカイブ: 2017年4月14日

こんにちは。

本日は暖かくて春本番です。こんな日が続けば大谷川の活性もさらに良くなると思いますね。昨日、知り合いがちょこっと中禅寺湖へ入ったら60cm位のブラウンがポンポンっと2本出たようです。今の中禅寺湖は水量が超少ないのであまりウェーディングしすぎると魚に近づきすぎるかもしれません! タナは15カウント位だと思います。

さて、鬼怒川レインボーの情報です。鱒研BBS


鬼怒川レインボー

鱒研さん、こんばんは。
先日鬼怒川で強いアタリがあった場所で…リベンジ!
35センチながら綺麗な鰭したレインボーが。
しかも今シーズンからPEラインに変えての初釣果!
記念の1匹になりました。

●鬼怒川レインボー(ヤマメっ子 さま)

先日も鬼怒川スーパーレインボーの投稿がありましたが、鬼怒川スゴいですね! 鬼怒川漁協管轄区では水温の上がる前に宇都宮付近でいいサイズのレインボーが出ます。上流はおじきぬ漁協管轄区にはレインボーポイントがけっこうあります。