日次アーカイブ: 2017年5月18日

こんにちは。

雨もお昼過ぎには上がりました。雨上がりの絶好の釣り日和ですね・・・今、仕事中なので釣りではなくカメラを持って大谷川へ・・
●こんなのがいましたょ・・

ウグイですね。下流部のテトラを覗くといっぱいいますね。少しずつ勢力を伸ばしているようです。

さて、中禅寺湖の情報です。鱒研BBS


中禅寺湖!
ゆっくりの10時スタート
湖畔で会ったルアーマンにアドバイスをもらい
ミノーでやってみたら釣れました!
他にちびレイクとブラウン!
ありがとう!!ルアーマン

●中禅寺湖レイクトラウト(鱒太郎 さま)

綺麗なレイクトラウトであります。今年の中禅寺湖は中々水量が増えないのでポイントが近く感じます。なので、無理して沖に投げるより岸と平行にキャストした方がヒットする感じです。いい時間帯では特にそんな気がします。

こんにちは。

本日は日光東照宮の「百物揃千人武者行列」が予定されていましたが、雨のため中止です。地元民は楽しみにしていますので残念です。

中禅寺湖ですが、ヒメトロが順調です。尾数制限には2時間程度で到達しますので、楽しめますね!岸釣りは魚が時間帯によって浮いてますので、ハイ活性です。フローティングミノーが活躍する時期だと思います。ここ最近、ワカサギやホンマスの稚魚の岸ギリギリ回遊が確認できません。モンカゲロウの羽化もあまりみなくなりました。不思議です・・・そして今年はヒットするブラウンやレイクがやせている気がします。もしかして餌不足か・・・

●ヒメトロでヒメマスのアタリというかヒットしてます。(i.meijin)

 

さて、鬼怒川ヤマメの水中写真です。鱒研bbs


水中ヤマメ

こんばんは
初めて投稿しますm(__)m
先週土曜日、悪天候の中鬼怒川尺上ヤマメ釣りました!水中画像が迫力あったので投稿します
魚は水の中で栄えますね☆

●鬼怒川水中尺ヤマメ(YSNR さま

この写真、迫力ありすぎですね! ウロコまでしっかり写っていてスゲェ〜カッコいいです。お見事な写真でありますネ・・。