日次アーカイブ: 2017年5月20日

こんにちは。

大谷川の霧降大橋上に釣り師がいっぱいいました・・なんかの企画かな? 魚を放流したのかな? よく分かりません・・。

中禅寺湖ですが、よく釣れてます。ピーク時間は午前5時頃までで、ポイントは近く、魚も浮いてます。水量はかなり少ない・・・湖尻の土管が見えます・・・

大型のブラウンがヒットしました。

●中禅寺湖ブラウン(70cmサイズ)

今年のブラウンやレイクは餌不足なのか、痩せている個体が多い気がします。お腹が出てませんね! ワカサギ等のベイトが全く確認できません・・

因に昨年の今ごろはこんな感じでした。↓

早朝1時間程度で5〜6本は楽しめると思います。