日次アーカイブ: 2017年6月7日

2件のコメント

こんばんは。

いよいよ関東も梅雨入りしたようですね。鱒釣りシーズンのピークは梅雨明けまでだと思いますので、どんどん釣行したいと思います。・・・明ければ明けたで沢とかありますけどネ。

さて、大谷川日光は釣れまくっています・・先日放流がありましたから・・その残りがオモシロいように釣れます。大場所よりも瀬にいるヤマメがスレてなく釣りやすいと思います。まだまだ見える程たくさんいますので楽しいですね。

●大谷川ヤマメ

ルアーとテンカラの釣り師が5人くらいいました。

オレンジ系とブルー系のミノーでやってみましたが、オレンジ10匹対ブルー20匹くらいの釣果でブルー系のほうがよかった感じです。水質はクリアで水量は少なめです。水温は計ってませんが、やたら冷たいです。

●大谷川日光

残りのヤマメ・レインボーの量ですが、放流日を100%として、本日70%位だと思います。

釣果写真ですが、鱒研bbsへ投稿される写真がカッコよくて・・私も必死にマネをしようとガンバってますが、角度かまだ甘いですネ!撮ってる時は、よし、、これでバッチリだぜ、なんて思いますが、パソコンの画面で見るとイマイチなんです。

●鱒研bbs風・・大谷川ヤマメ

まあ、何はともあれ・・よく釣れてますので時間のある方は早めにちょこっと行ってみるとよいかと思います。・・・私はちょくちょく行ってますので早く行かないと全部釣っちゃいますよ! ←冗談です。。