日次アーカイブ: 2017年6月9日

こんにちは。

鱒研ホームであります大谷川日光地区付近でクマが目撃されました!


●本日のクマ出没情報です。

熊の出没について!!
 本日午後4時00分ころ、日光市七里地内日光IC付近の山林内において、体長約50センチメートルの熊1頭の目撃がありました。
 熊を見かけた際は、決して刺激するような行動はせず、静かにその場から立ち去るようにして下さい。(日光警察署)

この情報では 大谷川日光地区の七里付近付近が注意です。だいたい下のマップ付近・・・

今年も全国的にクマ目撃情報が多いので十分注意してください。

★日光鱒釣研究所→クマ情報

こんにちは。
梅雨なのに晴天・・暑いです・・

さて、鬼怒川上流は減水しているようです。鱒研bbs


鬼怒川、減水ですね

鱒研さん、こんばんは。

梅雨に入りましたが鬼怒川上流域は
このところ減水傾向にありますね。

そんな流れの中から8寸の幅広ヤマメが釣れました。
雨降って活性上がることを期待しちゃいます。

●鬼怒川上流ヤマメ(ヤマメっ子 さま)

ギンピカでカッコいいヤマメですね! 鬼怒川上流もやはり減水ぎみですか・・梅雨入りしたのでそれに期待したいですね。