日次アーカイブ: 2017年6月18日

こんにちは。

旧日光市駅前付近の交通量ですが、午前中の混雑が嘘のように午後になって平日レベルの感じで静かです。
夕マズメ狙いで中禅寺湖へ行った友人はそろそろポイントへ入ったかな?今、午後5時すぎだからまだ早いかな・・。

さて、鬼怒川ヤマメ情報です。鱒研bbs


スーパーはどこに?

鱒研さん、こんにちは。
昨日、鬼怒川本流へ行ってきました。
先週同様私には厳しい鬼怒川・・・。
ただ、キレイなヤマメが出てくれたので良しとします。(^_^;)

●鬼怒川本流ヤマメ(YAM さま)

本流ヤマメって、鋭い精悍な顔付がいいですよね。厳しいと言ってますが、必ず結果を出すところがスゴイですね。

詳しくは→ 釣行記、その他諸々・・・ にてご覧下さい。

こんにちは。

知り合い釣り師が今から夕方の中禅寺湖狙いに行くようです。夕方のハイ活性も楽しいですからね・・

さて、大谷川支流のイワナ情報です。鱒研bbs


大谷川支流

鱒研さん おはようございます

昨日、大谷川支流に行きました。
開始一投目からヒット!
その後も元気なイワナたちに遊んでもらいました。

●大谷川支流イワナ(サルナシ さま)

綺麗なイワナの水中撮影。見事な素晴らしい写真ですね。

こんにちは。

 毎日よい天気が続いていますね! 川の事を考えると少し降ってほしいです… 中禅寺湖の水量もイマイチ増えません。華厳の滝も観光の時間外は止めてるようです・・・知り合い釣り師が、水の無い華厳の滝の写真を見せてくれました。

さて那珂川水系のトラロープが必要な沢の岩魚情報です。 鱒研BBS


那珂川水系の沢へ

今日は、那珂川水系の沢へ
ハイエースに鱒研ステッカーを張った友人と
活性が上がる時間を見計らい入渓!!
しかし、ヒットはするものの食いが浅いのか
バラシ連発・・・・
んでも仲間と楽しい時間を過ごすのも良いっすね!!

●那珂川水系イワナ(gijie.angler さま)

仲間と行く釣りって楽しいですよね! 釣り師って単独釣行が名人ほど多いような気がします。やはり自分の城(ポイント)があるので…ですね。

鱒研ステッカーの友人!いいひびきであります!?

那珂川水系のイワナ情報は・・・I ♡ 鱒族 でご確認ください・・・リリース動画もあります!