大谷川支流、キレイなヤマメ。ヤマビルも・・・

こんにちは。

本日は大谷川日光の放流日。たぶんメチャメチャ釣れてるだろうなぁ〜 仕事中だけど、ちょこっとロッドもって行っちゃおうかなぁ〜 とか、色々考え中であります・・・

さて、大谷川支流の情報です。鱒研bbs


ヤマビルの沢

鱒研さん、こんにちは
昨日、ヤマビル情報のある大谷川支流に行きました。
ヤマビルを敬遠して人が入らないのか、魚の反応は良かったです。
しかし、ヤマビルはやっぱりいました・・・
ヒル対策、した方がいいですね!

●大谷川支流のヤマメ(サルナシ さま)

毎回素晴らしい写真ありがとうございます。

さてと・・、ヤマビルは苦手ですね。対策は塩水を衣服にスプレーするとよいようです。山菜採りをする私の知り合いは台所用の中性洗剤を長靴に塗るとよいと言ってました。

まぁ、いずれにしてもヤマビルは超苦手であります。・・でも、クマ遭遇よりはマシですがネ・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)