日次アーカイブ: 2017年8月12日

こんにちは。

日光の大渋滞も、さすがに今頃には解消しております。国道が空いたのはだいたい午後4時頃だったかな・・夕方の釣りにはさほど支障無かったと思います。

さて、台風後の那珂川水系の沢イワナ情報です。 鱒研BBS


お盆休みに入りました!!

お盆休みに入った初日
前回入渓した沢に行って来ました!!
前回とは打って変ってチェイスもほとんど無し・・・
台風5号の影響でしょうか??
結構水位が上がった爪痕が・・・
そんな中、何とか3キャッチ
ボだけは回避できました(笑

●那珂川水系イワナ(gijie.angler さま)

スゲー角度の写真・・ヒレピンの綺麗なイワナですね。

那珂川水系の沢イワナ情報は・・・ ♡ 鱒族 でご確認ください・・・場所移動とかして楽しそうです!

こんにちは。

お盆休みですね。世界遺産と美しい自然がある日光は、メチャメチャ混んでます。渋滞の発生源は神橋付近であります・・!

●日光街道渋滞中

大谷川ですが、水量は落ち着きましたが稲荷川合流から下流部が茶色に濁っています。

さて前回紹介しましたカッパ島付近ですが、いいのが出ました! 約40cmの大イワナと他数匹のイワナ達・・・しかし、連休中なのになぜ釣り師が誰もいないのか? ラッキーと言えばラッキーですね。倍率の高いポイントですからね。そういえばさっき知り合い釣り師が来て、ちょっと話しを聞くと今朝上流でいいブラウンが出たようです。しかしやはり他の釣り師はゼロだったようです。

●大谷川イワナ(40cm位)

台風の増水後は魚の居場所が変わります。イワナ達は増水時、大水で流されないように砂利をお腹いっぱいに食べて流れの弱い場所でガンバってます。で、減水して通常位に戻ると魚の警戒心も少し和らいで、一般的に活性がよくなりますね!基本的には大場所を狙うとよいと思います。今まで何度やっても出なかったような大場所が、今狙い目だと感じます。