大谷川支流の大岩魚です。

こんにちは。

昨日の朝だけちょこっと晴れましたが、またまた雨・・・そろそろパァーッと晴れて下さい。って、だれにお願いするとよいのでしょうか? 小雨まじりの天気って、釣りにはよいのですが、たまには青空の下で竿を振りたいですね。

さて大谷川上流の大岩魚情報です。鱒研bbs


大谷川支流

鱒研さん、こんばんは。
今日はよく行く大谷川支流の、未だ入った事のない
場所へ行きました。
開始早々、ガツンという手応えに上がってきたのは、
オレンジの少ない35cmイワナでした。

●大谷川支流の大岩魚(サルナシ さま)

この岩魚を見ていると以前、大谷川にいた大岩魚を思い出します。オレンジ色の少ないゴツい顔した大岩魚・・禁漁区の神橋下や霧降大橋上の旧堰堤なんかにいっぱいいました。その頃は大物を釣ると魚拓にしていたので、魚に墨を塗ったり水で洗ったりしてよく覚えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)