中禅寺湖のヒメマス、色づいてきました。

こんばんは。

暑さも少しずつ緩んできて、何となく秋っぽく感じますね。

中禅寺湖では色づいてきた魚が釣れ出したようです。鱒研BBS


中禅寺湖

終盤の中禅寺湖に行って来ました!
この時期に、岸からヒメマスが釣れると思ってなかったので
ラッキーです。
他にはレイクトラウトも釣れましたが、
反応があるのは朝だけで日中は厳しいですね

●中禅寺湖ヒメマス(鱒太郎 さま)

表層水温が高いので限られた時間だけのキビシい釣りだと思います。しかし、少し婚姻色が出てきた終盤の中禅寺湖を思わせるヒメマスが出ていい感じですね。

本マスやヒメマスはこれから柳沢や地獄沢付近へ大集合すんでしょうね・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)