大谷川日光地区、先日放流のサービスもの残り50%位!

こんばんは。

本日は朝から雨、お昼頃上がり釣り日和。少し小雨まじりですが、先日放流があったあたりをで遊んできました。

向河原橋から入り釣り上がります。先行釣師が5人います・・普通なら入りませんがサービスもの狙いなので大丈夫です。

●大谷川向河原橋付近

ちょっと距離(10m位)をとって狙うとすぐにヒット・・ジャンプして大暴れして、レインボーです。今回のサービスものはヤマメとレインボーで、レインボーは40cm位のが入ってます。

●大谷川レインボー

水量ですが少し増水ぎみですので、魚の活性は良いです。サービスものの残り比率は放流日を100%とした場合、本日は約50%位な感じです。

やっと歩いても汗が出ない気温になってきたので、川を歩いているだけで気持よくて楽しいです。


静かにポイントへ近づけば放流魚は見えます。ネイティブほど警戒心がないですからネ・・

釣れるサービスものはレインボーよりヤマメが多いです。レインボーの方が釣れやすいので、数が減るのも早いですね。

ほとんどの鱒達はこの時期、反射食いでヒットするので、私は ただ引き+ストップ+トゥイッチ みたいな引き方をします。

●大谷川ヤマメ

だいたい二時間位で30匹程度の釣果です。まだまだ十分楽しめますね!

釣りは楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)