剥製のような薫製・・ヒメマス

こんにちは。

禁漁になってからもう一ヶ月以上がたちました。日光は紅葉がピークを迎えており大混雑です。まぁいつものことですがネ・・。

さて、「さかなと森の観察園」の知り合いがヒメマスの薫製を持ってきてくれました。このヒメマス、産卵で川に遡上する前の真っ赤な婚姻色と背中が盛り上がったオスです。剥製のように目までよく残っててビックリします。しばらく食べずに飾っておきたい出来ばえです。

●ヒメマスの薫製

中禅寺湖は3.11地震から持ち帰り禁止になり今年になってやっとOKがでました。なんとあれから6年もたったんですネ・・初物ですね・・

貴重な一匹なので毎日コイツを眺めながら酒でも飲んでオフシーズンをやり過ごします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)