日次アーカイブ: 2018年4月1日

こんばんは。

さすが解禁日、続々と釣果情報が入ってきます。いつもありがとうございます!

さて、中禅寺湖解禁情報です。レイクトラウト・鱒研bbs


祝 中禅寺湖解禁!

大混雑の中禅寺湖解禁に行って来ました
ガイドが凍ることもなく穏やかな解禁日でした
レイクトラウト 52センチと他2匹釣れました
今年もよろしくお願いします!

●中禅寺湖レイクトラウト(鱒太郎 さま)
 


綺麗なレイクトラウトですね。今年も楽しいシーズンがスタートしました。

さて、急に暖かくなったせいかクマ情報も既に入っています。正確な場所が確認できなかったため紹介しませんでしたが、楽しい釣り=安全な釣りだと思います。 十分に注意して楽しみたいと思います。

こんばんは。

大谷川日光地区の情報です。天候にも恵まれて絶好の釣り日和となりましたが、何故か全体的な釣果は今一つだったようです。

さて、今朝ですがカッパ島で60cmレインボーが出ました! 釣り方はルアーです。

●大谷川60cmレインボー(今市の福田くん)

大谷川で60cmとは驚きですね!メッタに出ないサイズであります。たぶんタックルも60cmサイズは想定してないと思いますので、ラインやロッドのレベルがギリギリだったと思います。ベテラン釣り師ですネ!

こんにちは。

4月になりましたね! そして鱒釣りの聖地・中禅寺湖が解禁しました。
早速今朝の釣果情報が届きました・・・!

ポイントにもよりますが、少々シブいようです。仲間がLINEで情報くれました!


中禅寺湖解禁しました。
5:00から8:00ブラウン5匹!! 渋かったです。35センチから56センチでした。

●中禅寺湖ブラウン(i.meijin さま)


入ったポイントを聞き忘れましたが、ブラウンが多いですね。

明日は別の仲間が中禅寺湖へ入りますので、情報が入り次第お知らせ致します。