中禅寺湖ブラウンと鬼怒川漁協 今市大谷川支部 誕生?

こんばんは。

暖かく風もなく・・春 真っ盛りです・・?←こんな言葉ないですね。まあ、ものすごくいい陽気ですね!

ところで、大谷川解禁前に鬼怒川と大谷川が分裂・・?・・とか、なんかよく分からないこと鱒研blogで書いてましたが、真相が分かりました。大谷川下流部と鬼怒川本流を管轄していた鬼怒川漁協今市支部ですが管轄河川が変更になったようです。鬼怒川本流がカットされ水郷橋下流域の大谷川及び各支流となりました。それに伴い名称も変更し「今市大谷川支部」となりました。支部長は「三水堂つり具店」です。・・あくまでも漁協内部の事であり我々釣り師には何の影響もありません!

さて、中禅寺湖のブラウントラウト情報です。鱒研bbs


雨が降ったら 鱒釣りに行こう!

中禅寺湖です
雨が降って高活性!
のはずが・・・
何とか 1匹釣れました

●中禅寺湖ブラウントラウト(鱒太郎 さま)


中禅寺湖も解禁してあっという間に3週間がたち今週末から船釣りが解禁します。メインはヒメトロだと思います。ヒメマスは美味しい魚ですからね! 因に私はフライにしてタルタルソースで食べるのが大好きです。

中禅寺湖ブラウンと鬼怒川漁協 今市大谷川支部 誕生?”に関する2件のコメント

  1. 記事の著者

    中村 さま
    コメントありがとうございます。
    そうですね、なるべく広い範囲を同じ釣り券で遊べるようにしてもらいたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)