日次アーカイブ: 2018年4月30日

こんばんは。

ゴールデンウィーク前半は天気に恵まれていい感じでしたが、後半は少し天気が崩れそうですね!

さて、自作のミノーでヤマメです・・・鱒研bbs


自作ルアーで

鱒研さん、こんばんは。
GWの人的プレッシャーがスゴいので、あまり釣り人の入らない川を選んで行ってきました。
昨シーズンオフから釣り仲間に教わりながら自作ルアーを作り、なんとか今季初の鰭の綺麗なヤマメをキャッチできました。
川と仲間に感謝です。

●自作ミノーで、ヤマメ(ヤマメっ子 さま)


魚は釣れるだけで楽しいですが、ハンドメイドミノーで釣れたら楽しさは倍増しますね。

こんにちは。

ゴールデンウィーク真っただ中ですね。いつものように日光街道は渋滞中であります。日光周辺の釣果情報もあまりよい情報が入ってきません。大谷川本流はイマイチですが、日光地区は今度の日曜日5/6に定期放流があります。今市大谷川支部は5/13と5/20、に放流があります。したがって、これから3週間に渡り毎週日曜日に大谷川のどこかで放流があることになりますね!

さてゴールデンウィーク中の鬼怒川支流で、綺麗なイワナ情報です。鱒研bbs


新規開拓

鱒研さん、こんにちは。

昨日、栗山の鬼怒川支流に新規開拓へ行きました。
1時間歩いて入渓ポイントへ行くと先行者が・・・
挨拶を交わし、後追いでしたが、イワナ達に遊んでもらいました。

●鬼怒川支流 水中イワナ(サルナシ さま)


1時間歩いて先行者とは・・さすがGWですね。それにしてもいい写真ですね。

新規開拓・・そろそろ行き慣れたフィールド以外に、入ってないポイントを開拓して楽しむことが必要ですネ・・!