新規開拓した沢・・岩魚と熊

こんにちは。

うぅ〜ん・・・めちゃめちゃ暑いです! 夏ですからね・・でも今年は別格ですね! 奥日光へ行きたい気分であります。

さて、新規開拓フィールドのイワナ情報です。鱒研bbs


新規開拓した沢に

鱒研さん、こんばんは。

今日は、このあいだ新規開拓した沢を一日釣り上がりました。
全体的に色が薄く、背中の緑色が強いイワナが多いと感じました。
沢ごとの色や柄の違いも楽しみの一つですね。

そして今日は熊を見かけました。
こちらが先に気付いたのでそぉーっと退散・・・
皆さんも気を付けてください。

●新規開拓フィールドのイワナ(サルナシ さま)


見事な岩魚ですね!岩魚の特徴もフィールドにより多少の違いがあると思います。生息域が薄暗いと岩魚の色が濃くなり、明るいと薄くなります。保護色の関係かと思います・・・水量や補食している食べ物の違いでも体型に違いが出ると思います。

さて、熊目撃ですか・・子グマなんかは可愛いくて逃げないので近寄ってしまう事がありますが、必ず近くに親熊がいますので、熊を見かけたら風下へ即撤退です。私は今年、まだ見てません・・・

今回も動画や涼しそうな写真が沢山投稿されてます・・詳しくは→→→lookeedon〈Insta〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)