日次アーカイブ: 2018年9月24日

こんばんは。

県内は禁漁期に入りましたが、大谷川日光地区では監視員がパトロールしてました。なにやら、時々禁漁を知らずに釣りをしている方々がいるようです!

さて福島県南会津方面イワナ情報です。鱒研bbs


南会津釣行

鱒研さん、こんにちは。

昨日、南会津へ行ってきました。
午前中は伊南川水系、午後は只見川水系に行きましたが、3連休の中日、どちらも人が多かったです。
只見川は車も停められないほど・・・

それでもなんとか入れたポイントで、釣れてくれたイワナに感謝です。

●南会津の岩魚(サルナシ さま)


大谷川にいるようなニッコウイワナですね。9/20以降の福島方面の混雑、予想はしてましたがやっぱりって感じですね。特に只見川水系がすごいようです!

インスタでは沢山の岩魚達やフィールド風景も・・→ lookeedon〈Insta〉