平成から令和へ・・釣りも変わるかな。

こんばんは。

平成最後の日、明日から令和ですょ、時代が動いてますね。令和になると釣りのスタイルも変わるかな?(漁から遊へ)

明日は湯ノ湖・湯川の解禁日ですね。今年は令和スタートです!

ゴールデンウィーク真っただ中ですね。日光街道はいつものように大渋滞・・・ただし天気が今一つですね・・・冷たい雨が降ってます。

さて、中禅寺湖情報です。減水している中禅寺湖ですが、今年は雪も少なかったため雪シロも期待できませんね。しばらく雨っぽい予報ですので少しでも増水して水通しがよくなるといいですね。で早朝の国道側です。釣果ですが・・・レイク2本とブラウンです。写真はレイク・・・

レイクトラウト 中禅寺湖 ルアー
レイクトラウト

キャッチ&リリースになってからの中禅寺湖は劇的に釣れるようになったと思います。以前の中禅寺湖の釣りはボーズが普通でした。よく中禅寺湖は「敷居が高い」なんて言われていましたが、ようするに魚が少なかったと思います。今の中禅寺湖はレイクとブラウンが多すぎると思いますが、ほおっておくと魚のバランスってこんな感じになるんだなぁ・・と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)