日次アーカイブ: 2019年8月3日

2019/08/03(土)

こんばんは。梅雨明して8月になって花火大会や夏祭りがあちこちでやってますね! で、本日は2019日光夏の花火大会が行われます。旧今市市の花火大会です・・

さて先日、知り合いにスモーク用のヤマメを頼まれましたので大谷川ヤマメを10匹くらいルアーで釣ってきました。それのお裾分けを頂きました!

大谷川ヤマメの薫製(スモーク)

薫製は作る人によって様々なソミュール液が存在すると思います。この薫製は薄味のソミュール液で味噌味・・それを燻してます・・勿論、バツグンに美味しいです。

真夏ですネ・・暑すぎて釣りの回数が減ってますが・・残り少ないシーズンを楽しみたいと思います。あと1ヶ月半です・・・