湯ノ湖と湯川が解禁しましたね。

2020/06/05(金)

こんにちは。

 先日6月3日の水曜日、全内漁協の湯ノ湖と湯川が解禁しましたね。 急な情報開示だった事と平日だったこともあり、いつもの解禁日より空いてた感じです。

 湯ノ湖ですがレンタルボートも制限があったようで、少なかったですね。とりあえず日光市周辺のフィールドは全て解禁しました。中禅寺湖釣行の帰りに見てきました。

湯ノ湖・解禁日

 釣り師の釣果はまあまあでしょうかね。大物はあまり出てなかったようです。湯ノ湖は魚影が濃いので楽しい釣りができます。これからが楽しみですね。

 そう言えば湯ノ湖周辺には湯元温泉という天然温泉があります。普段は温泉客で賑わってますが今年はホテルが休業状態のため閑散としております。野生の鹿たちも道路をゆっくりと散歩してました。奈良公園みたいですね・・・

湯元温泉の鹿たち。

日光周辺のトラウトフィッシングフィールドは勢揃いしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)