日次アーカイブ: 2021年4月14日

2021/04/14(水)

こんばんは。
細かい雨が降ってましたが午後には上がりました。
さて、中禅寺湖です。
減水してますのでレイク達の付場でありますカケアガリやデカイ石がゴロゴロしている付近が近い感じです。なのでフルキャストするとルアーが飛びすぎて効率が悪いですね。たぶん20m〜25mのラインにレイクが付いてる感じです。中層から表層です。極端な話し、管釣タックルでも釣れんじゃネッ! 見たいな・・・現在のレイク達は定期的にアタリが無いのであまり回遊してない感じがします。居着きの感じです・・
で、朝一にレッドヘッドにレイクがきました。

解禁の賑わいは一段落した感じです。ライズやボイルは殆どありません! ワカサギもまだ接岸してません・・でも、いい感じで釣れてます。

そういえば今朝、中禅寺湖にキレイな虹がかかっていました!
中禅寺湖レインボーです!

中禅寺湖レインボー(虹)

船釣りがはじまるまであと少しですね・・!