大谷川C&Rの山女魚。

2021/06/11(金)

こんにちは。

急に夏が来たような・・大谷川であります。6/6に大谷川日光地区の上流側(総合会館裏〜ガンマン)へ定期放流がありました。今回は定期放流+調査用の山女魚が大量に放流されております。調査用ヤマメはアブラビレがカットしてあります。

さて今回は、大谷川C&R山女魚情報です。鱒研bbs


大谷川C&R / 餡黒もなか さま


昨日は大谷川C&Rへ行って参りました。

小百川と秋山川で釣ったのにことごとく写真を取りのがしたので放流されて時間が経ってない個体が初ヤマメとなりました。

28℃という暑さと風が強い中で1ヒット1バラしだったのでリベンジしに行こうかと。

 これから暑くなると大谷川の水温も上昇し、魚の活性は下がると思います。でも梅雨入りすると気温が下がり魚の活性化が上がります。今年はまだ梅雨入りしてませんので、そのチャンスを逃さないようにしたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)