モンスタートラウトの釣り解禁! 中禅寺湖。

2022/04/01(金)

こんにちは。
昨日までのポカポカ陽気とは、うってかわって冷たい風が吹いてます。いつもの通り?寒い解禁日となっております。
中禅寺湖は雪が混じったりしてますが、10m間隔くらいに釣り師がズラリ!さすがモンスタートラウトの宝庫でありますね。
大谷川も平日解禁ですが釣り師はそれなりに入ってます。C&R区間は午前9時半ころ見た時は釣り師ゼロでした。
私も本日は仕事ですが、一段落したら行きたいですね。
さて、知り合い釣り師の中禅寺湖モンスタートラウト情報です。


中禅寺湖解禁、レイクトラウト / imeijin さま


中禅寺湖解禁しました‼
雪が舞って寒い解禁日でしたが、レイクを出すことができました‼5:00〜6:00の釣果です‼

・・湖尻付近・・水量はこんな感じ。

どうでしょうか・・いい感じのスタートですね。スプーンでフォーリング中にボトムでヒットしたようです。仕事前にレイクトラウトを楽しんでから会社出勤・・「エクストリーム出社」と言うそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)