日次アーカイブ: 2022年4月2日

2022/04/02(土)

こんにちは。
本日も寒いですね!
 本日の霧降大橋付近、C&Rにルアー釣り師が1人、上流側にエサ釣り師が1人入ってました。水温が低いので魚の動きが悪いですよね。気温の上がる時間帯や淀んだポイントが狙い目だと思います。
 さて、中禅寺湖の解禁日情報です。早朝の国道側でやる気満々の、ブラウントラウトがヒット。ジグミノータイプのルアーで比較的表層でのヒット。ルアー着水後8カウント程度でリーリング、PEラインとルアーの抵抗で表層に浮いてくるので、表層でのヒットとなりました。

ブラウントラウト

太ってますね。何食ってんだろうか? ワカサギはまだ接岸してないし・・ホンマスの稚魚かな?
ところで・・ダイソールアーって使った事ありますか? 意外に使えます・・・が、フックだけは交換した方がいいですね!
で、今回のブラウントラウトの写真をよ〜く見ていただくと分かりますが・・・「シンキングペンシル」です、ダイソーの・・。やる気のある魚がいるときは、ルアーは何でも釣れますよネ!・・・って、思うんですが・・。