日次アーカイブ: 2023年2月21日

2023/02/21(火)

こんにちは。
 ここ2−3日間は暖かかったので先日の大雪の残雪が一気に溶けましたが、本日は寒いですね。
 さて、来月は解禁です。漁協によって解禁日は違ってるようですが鬼怒川漁協は3/1です。日光方面は寒いので4/1です。
毎年ですが、解禁当初は低水温で良い釣果は期待できず、どちらかというと釣りスタートを楽しむのが目的になります。ロッドを振っているだけで幸せな気分になり今シーズンも始まったなぁ〜・・・みたいな、感じですね。

 ところで、面白いポスターを見つけたので紹介します。
最近、テンカラ専用のC&Rフィールドが2箇所もオープンして話題になっていますが、それを紹介するポスターがありました。
テンカラするなら日光へ」と案内されてます。一昨年オープンした本格的渓流でニッコウイワナが狙える三依テンカラ専用C&R区間(おじか・きぬ漁協)と昨年オープンした里山風の落ち着いた感じで山女魚が狙える小来川テンカラ専用C&R区間(黒川漁協)です。
 三依テンカラ専用C&R区間は、今シーズンより上流側の方へ区間が伸びるようです。楽しいフィールドがどんどん増えてきて、私たち釣り師を楽しませてくれます。今シーズンも楽しみですね!