銀毛した本流ヤマメ32cm!

2023/05/16(火)

こんにちは。
ベストシーズンを楽しんでますでしょうか?
鱒釣りは・・今ですよ・・今、、。

さて、本流ヤマメの情報です。鱒研bbs


舐め達磨ジロー さま/ 本流ヤマメ32cm


5月14日の釣果です。県内某河川、何年ぶりかの釣果です。早い者勝ち嫌いの私は、朝はやりません。サイズはたいしたことないですが、感慨深い魚です。

銀毛してる本流ヤマメ、良い感じであります。
相当ファイトしたと思われるラインを巻いた形跡が見られます。
キャッチするまで楽しかったでしょうネ!
素晴らしい情報ありがとうございます。

 本流ヤマメ釣りは、多くの名人釣り師にとって非常に楽しい釣りですが、同時に難しさも伴います。
ヤマメは非常に活発な魚であり引きの強さなど、スリルと興奮を味わうことができます。一度本流ヤマメを経験するとその感覚は忘れられないものとなります。
 ルアーで釣る場合、キャストの精度やルアーの使い方、リーダーの設定など、緻密な計画と技術が必要です。そのため仕掛け作りの技術的な向上心を満たすことができます。本流のヤマメは環境によって異なる行動をするため、どの場所でどのルアーを使用するかなど、状況判断が難しい場合があります。経験と洞察力が必要です。キャストの正確性も重要となります。ポイントを5cm外しただけでヒットしないこともよくあります。
 等々・・書いてるときりがないのですが、とにかくフィールドへ出て楽しむことです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)