2026/05/19(火)
こんにちは。
初夏のような陽気であります。
さて、中禅寺湖は絶好調ですね。
今朝もいつものように国道側に入りました。わずか2投目で大型ブラウンがヒットです。
ヒット後はすごいパワーで引っ張られたので、ラインブレイクが心配でしたがなんとかランディングできました。66cmです!
ワカサギ等のベイトは確認できませんでしたが、目の前を大型のレイクトラウトが通過したり非常に良い雰囲気。
国道側の魚たちって金谷側から湖尻方面へ回遊します。なので40m-50m位、右先側でボイルが始まるとそのうち目の前にきます。それを狙います・・・!
平日なのに釣り師も多かったです。中禅寺湖の状況が良いことはSNS等で拡散されてるんでしょうね・・




