日次アーカイブ: 2017年7月6日

こんばんは。

台風3号が通過して今度は西日本方面で尋常じゃない大雨が降っていて・・・非常に心配です。数年前には鬼怒川が氾濫する豪雨がありました。その時は日光市周辺の河川もそこら中で崩れたりして大変だったことを思い出します。

大谷川日光地区は日曜日に放流がありましたが、その後あいにくの雨で濁りが入り本日やっとササ濁り程度に落ち着いております。

さて、オモシロい投稿がありました。本流スッポン・・・鱒研bbs


初めて見かけた・・

鱒研さん、こんばんは。

魚の話じゃなくて恐縮ですが…
鬼怒川漁協上流域で・・

スーパースッポン!
浅いところにいたので深場に移動してもらいました。
鬼怒川にも居るのですね~、驚きました。

●鬼怒川本流スーパースッポン(ヤマメっ子 さま)

40cmオーバーのスーパースッポン! しかも鬼怒川本流です。

私も以前に聞いたのですが、スッポン業者の飼育池から逃げ出したスッポンが自然繁殖してそうとうな数になっている! という話です。こうやって写真を見ると、なるほどと思いました・・たまにはこんな話題もオモシロいですね。ヤマメっ子さま ありがとうございます!