大谷川ウグイと中禅寺湖レイクトラウト。

こんにちは。

雨もお昼過ぎには上がりました。雨上がりの絶好の釣り日和ですね・・・今、仕事中なので釣りではなくカメラを持って大谷川へ・・
●こんなのがいましたょ・・

ウグイですね。下流部のテトラを覗くといっぱいいますね。少しずつ勢力を伸ばしているようです。

さて、中禅寺湖の情報です。鱒研BBS


中禅寺湖!
ゆっくりの10時スタート
湖畔で会ったルアーマンにアドバイスをもらい
ミノーでやってみたら釣れました!
他にちびレイクとブラウン!
ありがとう!!ルアーマン

●中禅寺湖レイクトラウト(鱒太郎 さま)

綺麗なレイクトラウトであります。今年の中禅寺湖は中々水量が増えないのでポイントが近く感じます。なので、無理して沖に投げるより岸と平行にキャストした方がヒットする感じです。いい時間帯では特にそんな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)