日次アーカイブ: 2016年6月17日

晴れると暑い・・そんな時期ですね。本日は昨日の雨が上がり晴れです=すこし歩くと暑い!蒸し蒸しする・・梅雨ですからね・・

さて、涼を求めて(←大げさ)大谷川へ。。。

釣り師、いねぇ〜 日光小前に1人見えたな。あとは確認できず・・ただし、大谷川は魚はいるので安心できます。水の色、川の臭い、雰囲気よし・・ミノーを投げるとすぐにヒット・・とはいきませんが、数カ所ポイントを変えるうちにヤマメが何匹かヒットします。今は神橋から上流が確率は高い感じですね。

●大谷川カッパ島上の放水口(ここから下流は水温が1.5℃低くなります)

1606172a大谷川カッパ島上

この近辺には以前に入れたテトラが入ってる場所がありますが、そこにまだまだ大型レインボーが残っていますので気が抜けません。ヘタするとラインブレイクしますので・・・テトラ付近はネイティブイワナや大ヤマメも潜んでいますので慎重にポイントから離れて釣ること・・が鉄則だと思います。

・・で、大物の話ばっかしててなんなんですが、ちびっ子ヤマメが可愛かったので手乗りヤマメでパチリです。

●大谷川のちびっ子、手乗りヤマメ

1606171a大谷川ちびっ子ヤマメ

とりあえず、フィールドへ行けば何かありますから釣りは楽しいですょね。