あと1ヶ月ですね!大谷川支流の岩魚たち・・。

こんにちは。

お盆ですね。日光は連日の大渋滞であります! だいたいお盆中は午後4時ごろまで渋滞が続きます。大谷川の釣り師や中禅寺湖・湯の湖方面へのルートはめちゃめちゃ時間がかかります。

大谷川の河川敷にいるオニムシ達の活動もピークを越えました。樹液の出ているヤナギやコナラの木を見て回るとけっこう確認することができます。一昨日の朝は大きなガバン(ミヤマです。)がいました。

●大谷川のガバン

さて、大谷川支流のイワナ情報です。鱒研bbs


シーズン終盤

鱒研さん、こんにちは。

昨日、よく行く大谷川支流に行きました。雨の影響も多少の増水程度で、魚も喜んでる感じでした。

釣れるのは抱卵して腹がパンパンのイワナが多く、シーズン終盤を感じさせられました。

残り1カ月と少しを楽しみたいですネ。

●大谷川支流、イワナ(サルナシ さま)


ネイティブ岩魚達はこれから来る台風シーズンや産卵・越冬の準備に入っているのでしょうね。そりにしてもオレンジ色のお腹とヌルッとした感じが良い雰囲気を出しています。

今回も写真が動画が沢山投稿されてます。サルナシ さまのインスタへGoです‼️→→→
lookeedon〈Insta〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)