鬼怒川水系、新規開拓ヤマメ情報

こんにちは。

お盆も休みも終盤です。あいかわらず日光は連日の大渋滞であります!

今朝の日光、北風も吹いてて久しぶりに寒く感じました。大谷川にも釣り師が3人程確認できました。

さて、鬼怒川水系ヤマメ情報です。鱒研bbs


ヤマメの渓でヤマビル

鱒研さん、こんばんは。

昨日の午後、知り合いの方に教えてもらったヤマメの渓へ行ってきました。

サイズは小さめでしたがまずまずの釣果。
ゲリラ豪雨に見舞われ、3時間で終了となりました。

車に戻り着替えていたら、ゲーターにヤマビルが2匹・・・

被害がなくて良かったです。

●鬼怒川水系ヤマメ(サルナシ さま)


投稿のタイトルが「ヤマメの渓でヤマビル」ですからね。いいヤマメが出ているのに・・ヤマビル・・さすがヤマビルのインパクトはスゴイですね。今年はヤマビルの守備範囲がまた少し広がっています。外山周辺は全域ヤマビル祭りですので、赤沢周辺は下流域以外全滅です。鳴沢も70%以上はヤマビルがいます。まぁ、あくまでもヤマビル苦手な方向けの話しです。最近多い外国人の方は(釣りではなく観光です。)ショートパンツで白い足にヤマビルを付けたまま歩いてます!←困ったもんですネ。

話がズレましたが、今回も写真や動画が沢山投稿されてます。サルナシ さまのインスタへGoです‼️→→→
lookeedon〈Insta〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)