日次アーカイブ: 2017年8月16日

こんばんは。

●本日のクマ出没情報です。

昨日 午後8時ごろ、日光市久次良の薬師堂下の民家付近で、クマが目撃されました。(日光市防災メール)

この情報では、大谷川支流の田母沢 付近 が注意です。だいたい下のマップ付近・・・

☆今年もクマ情報、多いですね。くれぐれも注意です。

こんにちは。

ご先祖様をお墓へ送る日、送り盆ですね。なるべく遅く送るのがよいとされています。私は午前中に送ってきました。

さて大谷川上流のサバマス情報です。鱒研bbs


サバマス

鱒研さん こんばんは
今日は、大谷川上流に行きました。
お盆だからか、雨だからか、釣り師は一人もいなく
魚の反応は良かったです。
その中で、初めてサバマスが釣れたので投稿します。

●大谷川上流のサバマス(サルナシ さま)

サバマスとは・・・川鱒×茶鱒 と言われています。大谷川ブラウンより後に出現した鱒だと思います。ブラウンより数は少なく、稀にヒットします。