那珂川水系の真っ黒三口尺岩魚

こんにちは。

連日のように異常な暑さを体験中・・こんだけ暑いのは未経験であります。日光って元々涼しかったのでクーラーがある家は稀でした。でもまあ水道の水は今んとこ冷蔵庫で冷した冷水のような冷たい水が出てくるので、冷水を飲んで涼んでおります!

さて、那珂川水系のイワナ情報です。鱒研bbs


那珂川水系 源流釣行

下界はとてつもない暑さ・・・
でも天空に近い源流部は涼しい
どころか朝一は寒いくらいっす!!
ちゅ~事で日・月と2連チャンの
源流釣行に行って来ました!
日曜は鬼怒川水系
月曜は那珂川水系
とハードなスケジュールでしたが
そんな事をぶっ飛ばしてくれる
1匹が出てくれました!!
真っ黒三口尺岩魚!!
ど~です!!

●那珂川水系の真っ黒三口尺岩魚(gijie.angler さま)

いやぁ〜黒いですねぇ〜! ブラックフェイスなサワーイワナ。gijieさんのインスタに動画が載ってますので眺めてください。沢の色に対して岩魚が異様に黒いのでよく目立ちます。岩魚特有の白い縁取りのヒレもカッコいいですね。 ・・・gijie.angler〈インスタ〉 でご確認ください・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)